Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
秋。
2008.11.4 紅葉2
今、仕事お休み中。
のんびりとゆる~りと過ごしてます。

本読んだり、秋を感じながら散歩したり、お菓子作ったり・・・。

忙しい毎日の中でやり残したことを少しずつクリアにしてます。


そろそろ紅葉し始めてますねぇ。
お昼に外でランチした時の光景です。
2008.11.4 紅葉

この季節のピクニック♪
いいですよね~っ!!
自然満喫できます。
お弁当持ってまた出かけたいなぁ~。


  c:3   t:0   [sortir*]
gateau blanc** &fleur
お菓子教室の日。
前から気になっていたgateau。
見た目が可愛くて、プレゼントにも喜ばれそう。

+Gateau blanc+
2008.10.19 gateau blanc

母の誕生日が近かったので、誕生日プレゼントを買いに。。
前に花瓶がほしい~と言っていたので、
色々お店をまわってみて、この花瓶に決めました。
シンプルで透明なので生けてる茎まで見えてオシャレ。
(まだこの写真では見れないけど・・・。)
2008.10.21 fleur

お花はprincessさんで予約してたので、
仕事が終わって急いで取りに行きました。
店員さんは母のことを知っているので、母のイメージで花束を作ってくれました。
バラがすごくいい香りで癒されたぁぁ~。
母はすご~く嬉しそうでした♪
♪Bon anniversaire♪
 
  c:2   t:0   [patisserie*]
着物ウィーク♪
萩に彼と遊びに行きました。
遠出するのは久々だったので、ワクワク♪
でもお天気があまりよくなく、雨が降りそぅだったけど
何とか帰るまでもちました。

28日まで着物ウィークが開催されてて、いろんな特典もあり、
城下町をいつもと違った雰囲気で楽しめました。
2008.9.28 着物ウィーク

人力車、今度行ったら乗りたいなぁ♪


2008.9.28  木戸考元の家 2008.9.28  彼岸花

可愛いくてレトロな着物。レースや花柄。
すごく惹かれました。
もっと頻繁に着たいと思いました。
日本人でよかったぁ~

写真も撮ってもらいました。
いい思い出ができました。

また来年、着物をきて出かけよう~♪♪♪






  c:2   t:0   [sortir*]
Choux a la creme Cyges**
お菓子教室にいってきました。
秋分の日、朝からシュークリームが作れると思って
いつもよりはりきって行くと・・・

日にち間違えてたみたいで、シュークリーム作れませんでした。
かなり、ショック!!!
せっかく遠くから行ったのに。。

先生に事情を話すと、せっかくだからということで、
急遽、スポンジケーキを教えてもらいました。
本当にありがたい。
初心に返ってスポンジケーキ作りました。
2008.9.23  ハートのスポンジケーキ
デコレーションは、家にあるもので飾ってみました♪


そして、やっと念願のシュークリーム受けて来ました。

+Choux a la creme Cygnes+

2008.9.25  シュークリーム

崩れないよぅに、かなり大事にケーキの箱をかかえて帰りました。

最近ハマッてるマンガがあります。
   “パティスリィーMON”
この間、友達に借りて一気に読み終わりました。
ケーキ屋さんが舞台でこれが面白い~~!!!
ケーキ専門用語とかいろいろためになりました。
恋の行方も気になります♪
 

Thema:日記 - genre:日記

  c:1   t:0   [patisserie*]
十五夜。
連休も終わり。

十五夜で我が家は、ジャガイモだんごを作りました。
ほくほくしててとても美味しかったです。
友達が釣りに行って、おすそわけしてもらいました。
あじのたたきにやお吸い物や魚尽くめでした。
2008.9.14  十五夜

すすきは友達からもらってきました。
大きいすすき。ふわふわしてて気持ちよかったです。
2008.9.14  十五夜2
始めはきれいに見えていたけど、だんだんと雲にかかって
きれいに撮れなかったぁぁ!残念・・・。

楽しく十五夜の夜を楽しむことができました♪
  c:2   t:0   [a la main*]
| HOME | next
