Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
フラワーアレンジメント6*
フラワーアレンジメントの日。
ハローウィンにちなんでかぽちゃを使いました。
小さくて可愛い。
小さくても食べれるそう。
りんごもアクセントになってて実物は可愛い♪
色合いが大切と教わりました。
この花はどの花の色と合うかなぁって考えながら。
来月はリースを作るそう!
楽しみ~♪

20061029231036.jpg


Thema:今日の出来事 - genre:日記

  c:2   t:0   [fleur*]
紅茶のパウンドケーキ**
仕事お休みの日。
いつもは遅くまで寝てるのですが、
今日は早起きして広島へ。
なぜかと言うと...
お菓子教室へ通うため。
前からケーキ作りに興味があって
もっと上手になりたいという思いが強く、
姉から教えてもらった体験教室へ行ってみることに。
ワクワク!ドキドキ!
大好きなお菓子が習えるということで
ハイテンション♪

教室は思っていた通りの感じで、
明るくて開放的でいい匂いがが漂っていました。
そこにいる人みんな幸せそうな顔をしていて、
笑顔であふれていました。
来てよかったぁと実感しました。
ここでケーキが習えるんだぁと思うと
すごく嬉しくなりました。

今回は紅茶のパウンドケーキを作りました。
本当に美味しかったぁ♪
20061028181004.jpg


せっかく来たので広島の町をぶらぶらして帰りました。
雑貨屋さん、ケーキ屋さんに寄ってみたり。。
手芸屋さんで布を買ったり。。
ランチもしました。
BGMを聴きながらのんびりできました。

20061028181710.jpg

充実した1日でした♪

Thema:今日の出来事 - genre:日記

  c:4   t:0   [patisserie*]
パンプキンチーズケーキとシュークリーム**
今、ケーキ屋さんやデパートなどで
ハローウィンのコーナーを目にします。
そこでパンプキンのチーズケーキを作りました。
かぼちゃを裏ごしするのが大変だったけど、
あとはチーズケーキの作り方と一緒!
パンプキンチーズケーキとシュークリーム


最近本当によく食べます。
食欲の秋ですね!
友達が最近cafeで働き出したので早速行ってきました。
残念ながら急用で帰ったみたいで会えませんでした。
また行ってみよう!
ここでもハローウィンのケーキありました。
パンプキンケーキ


シュークリームにも挑戦しました。
初めて作りました!
シューがちゃんと膨らむかなぁっと
ずっとオーブンと格闘してました。
でもやっぱり膨らんでくれませんでした。。
どこが悪かったのか研究して
またチャレンジしよ~♪
失敗したけど・・・
今回初シュークリームということで載せてみました。
シュークリーム

Thema:今日の出来事 - genre:日記

  c:2   t:0   [patisserie*]
Blog* 変更
Bonjour!
Enchante♪
Ca va?
今日からこちらのブログに変更しました。
よろしくお願い致します。


20061013105648.jpg


Thema:今日の出来事 - genre:日記

  c:0   t:0   [未分類]
| HOME |
