Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
フラワーアレンジメント11**
25日にお花に行ってきました♪
月に1度のアレンジメント。
今回は『お雛様』をテーマにアレンジしました。
ラナンキュラスは茎がやわらかいので
なかなかオアシスにささりませんでした★
何回も×2さしなおしてしまうので・・・
手早くさっとできるようになりたいなぁ。


 20070228213724.jpg


お花が終わって、友達とcafeしにいきました。
cafeの雰囲気大好きです。
恋話で盛り上がりました♪
ここで知り合いに4人に出会いました。
世間は狭いなぁ~。
  c:3   t:0   [fleur*]
ぽかぽか*
いいお天気~!!
仕事お休みだったのでちょっと遅めの起床。
部屋に日が射してあったか~。
春の暖かさみたい。。
布団を干して、部屋の掃除を少しして、
母とランチへ出かけました♪

マイミクのyacoさんから教えてもらったお店に行きました。
前に行ったのですが閉まっててランチ食べれなかったので・・
今回は食べる気満々でいきました。
住宅街にひっそりとたたずむお店。
リーズナブルで満足できるランチでした。
景色もよく外に出ると爽やかな風が吹いてて癒されました。
隣にあるうつわのお店にも行きました。
20070220165445.jpg


ここで、可愛いかごがあったので母に
ちょっと早い誕生日プレゼントにと買ってもらいました♪
20070220165826.jpg


Merci beaucoup
  c:4   t:0   [sortir*]
城崎&神戸の旅。2
2日目は神戸へ行きました。
久々の神戸でテンション高くなりました!!
と~ってもいいお天気♪
散歩日和。

まずは、北野にあるフレンチレストランへ歩いて移動。
春みたいにぽかぽかで、本当に気持ちよかったです。
階段をのぼって、レストランへ到着~!!!

小さいお店だけど雰囲気あってゆっくりできる空間。
まずはスパークリングワインで乾杯~!!
この一杯美味しかったぁぁ~。

残念なことに、ここのお店の名前がどうしても思い出せない。。
先生に聞いたら分かりそぅ。。
ん~なんだったけ!?

20070215214807.jpg

お肉やわらかくて美味しかったです。

20070215215024.jpg

洋ナシのタルトとコンポートとバナナのアイス。


ランチを食べて・・・

ここからは自由時間。

私達は元町にある雑貨屋さんを目指していきました。
少ししか自由時間がなかったので、気持ち早足で。。

地図を頼りに行ったのですが、なかなかお店が見つからず、
道行く人に聞きながら、たどり着きましたぁぁ☆

≪Rollo≫
20070215220221.jpg


ボタンなど買いました♪
これでなに作ろう?かな。

20070215230327.jpg


≪BROCANTE TIT≫
20070215230523.jpg


あまりの可愛さに目を奪われました。。
20070215230827.jpg


かなり私のツボでした。
また神戸に来たいなぁ~。

あっという間の2日間でした。
写真を見返しながら、思い出しています。

これからの季節、またふらりと旅に出たいものですね~。
  c:0   t:0   [voyage*]
城崎&神戸の旅。
11日、12日で今人気の城崎温泉へ行ってきました。
園旅行で、先生達12人で行ってきました。

新幹線に乗り、特急『はやぶさ』に乗り、
ゆ~らりのんびり旅。特急だから早いんだろうなぁ~
と思っていたけど、普通の電車の速さ。
ゆっくり景色が見れてよかったです。
楽しい先生達ばかりなので話が盛り上がりました。
笑いがたえないので本当に楽しかったぁ!!
ためになる話も聞けて、新たな情報を得られました。

ガタゴト。。ガタゴト。。

姫路を過ぎ、山に入ると雲行きが怪しくなり・・・
雨が降ってきました。。テンション下がり傾向。。

しばらくすると雨がやんだので一安心。

つ、ついに城崎温泉に到着~~☆☆

風情たっぷりでタイムスリップしたみた~い!!
20070213222651.jpg


20070213223141.jpg


バスで旅館まで移動し、少し休憩して。。

浴衣に着替えて下駄はいて、

さぁ~温泉街へ出発~!!

始めにいった温泉は『御所の湯』。別名美人の湯☆
ここだけは絶対はずせない~!って思いました 笑
20070213223739.jpg

露天風呂には大きな滝があって、景色抜群!!でした。

2つ目は『鴻の湯』。コウノトリが足の傷を癒したという最古の湯。
20070213224323.jpg

幸せを招く湯と言われています。

3つ目は『一の湯』。開運、招福の湯。
20070213225315.jpg


温泉街に足湯があったのでしばし・・・休憩。
輪になってそこにいた人たちと話ししながら温まりました。

4つ目は『柳湯』。子授けの湯。
20070213225824.jpg

ここが1番好きなお風呂でした。
こじんまりしてて、木のお風呂で天井が高く、
木のいい香りで癒されました。

楽しみにしていた夕食♪♪♪
城崎といえば“カニかにカニ”~!!
生がに、焼きがに、茹でがに、かっなり美味しかったぁぁ!!
自然と顔もほころんできました。
お酒も飲んでいい気分~~☆
こんな贅沢いいの~って思うくらい本当に美味しかったです。
20070213230829.jpg

20070213231018.jpg

20070213231250.jpg


旅館は『水翔宛』というところ。
対応もよくとても親切でおすすめの旅館です。
何といってもごはんが美味しい。
そして、園庭に魅了されました。

20070213234540.jpg

20070213234858.jpg


心も身体も本当に癒された旅でした。

1日目はこれで終了。
2日目は神戸へ。
長くなりそうなので次回に・・・。
  c:2   t:0   [voyage*]
節分。
2月3日。節分。
家で母に『恵方巻』を習い作りました。
中身は、にんじん、しいたけ、きゅうり、卵、
シーチキン、サニーレタス、とびこetc・・・
欲張って、たくさん入れてしまったので太巻きになりました。

1本丸まる食べました。
今年は“北北西”。
その方向を向いて一言もしゃべらず食べると願いが叶うそう☆

・・・途中まで黙って食べていましたが、
耐え切れずしゃべってしまいました 笑
20070204001757.jpg


手作りは美味しかったぁぁ~。
また来年も作れるよう、作り方をしっかり覚えとこうっ!

そして、豆まきをしました。
鬼は外~!!  福は内~!!
楽しかったぁぁ♪♪

今年も健康で楽しく過ごせますように。。。☆
  c:0   t:0   [a la main*]
Chiffon cake**とバレンタインケーキ
寒いですね~。
朝は日差しが出ていましたが、今は雪。。
雪を見るとなぜかワクワクします。
明日の通勤、大丈夫かなぁ?
心配です。。
明日は、1日早いですが保育園で節分があり
鬼をやる事に。。子供の反応が楽しみです♪
余裕をもって早めにでよぉ!

広島にお菓子教室行ってきました。
今回、母と都合が合わなかったので1人で行ってきました。
前回一緒だった生徒さんと今日も同じ時間帯になり、
久々話ができ楽しかったです♪
こういう出会いがあると嬉しいです!
次回も一緒になるといいな~。

今回のケーキは。。。

+Chiffon cake+

20070201225421.jpg


そしてもう1つ☆
バレンタインに向けてチョコのロールケーキ作りました♪

20070201225737.jpg


20070202195724.jpg


広島から帰る途中、おなかが空いてケーキ食べた~い!!
ってなりましたが。。我慢しました。
おうちに帰って食べました。
至福のひと時でした♪
  c:2   t:0   [patisserie*]
| HOME |
