Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
新しい場所。
新しいお店がOPENしました♪
早速、友達といってみました。
レトロな建物で、病院跡地を改装して色々なお店が入っていました。
友達の知り合いがそこで働いてて、昔話に花が咲いていました☆
SOFA&PRODUCTSさん、mash masserさん、
A.SOTさん、ナギサ珈琲店さんが入っていてとてもオシャレです♪
また訪れたいお店です。
20070522223856.jpg


20070522224113.jpg

  c:2   t:0   [souvenir*]
充実した休日。
友達が、私好みのcafeがあるよぉと言って
ドライブに行こう!っと誘ってくれました。
山口市にあるL'olseou Bleuというお店。
キララ浜の近くにあり景色も抜群!!
何といってもフランスっぽい建物と可愛い小物。
20070520222724.jpg


ショーケースの中にはキラキラ光るケーキたち。
ん~どれにしようか迷うぅぅ~!
レモンのタルトにしてみました。

20070520223102.jpg


いたるところにbirdが・・・
トイレの中にも!?
20070520223353.jpg

こだわりが伝わってきます。

おなかも心も満たされて、爽やかな風を浴びて帰りました。


20070520225221.jpg

  c:3   t:0   [sortir*]
贈り物♪
先日、叔父さんから紅茶をいただきました。
嬉しい贈り物♪
“MARIAGE FRERES”
20070518143541.jpg


20070518143647.jpg


厳選した品質で、高級感あふれるお茶でした。
とにかく香りがいい~。

紅茶のお供に。。
ケーキを作って、午後の紅茶を楽しみました♪

20070518144322.jpg

  c:2   t:0   [patisserie*]
コンサート♪
11日、マイミクのよっちゃんと
森山直太朗のコンサートに行ってきました♪
仕事が終わって、急いでよっちゃんのおうちへ。
そこで着替えて準備して・・

山口市まで出発~~!!!

途中、帰宅ラッシュの時間とぶつかったので、
山道を通っていきました。
山道選んで正解~~◎
車は少なく、何といっても景色がよい。
両側には田んぼ。
川を見ながら快走。
夕日を浴びながらゆる~い道を走ること1時間。。

山口市民館に到着~~!!!

もぅどこも満車で・・・
プレートを持っているお兄さんにどこに停めたらいいか
聞くと・・おじちゃんみたいな人に聞きに行った。
そして帰ってこない。
もう始まってるのに~早く早くと思いながら、
おじちゃん来て『ここ停めていいよ!』って
そこはコンサート関係者が入るところで、
ためらっている暇もなくそこに停めて、とにかくいそがきゃ~!!

10分くらい遅れて入った。

扉を開けると直太朗の声が♪♪
胸が高鳴る!!!!!

係員の人に席まで誘導されて・・・
はじめからいたかのようにノリノリで☆

あの透き通った声。
忘れられないだろうなぁ。

イメージキャラクターの“やわらかいものくん”
ちょっと不気味だったけど、ずっと見ているうちに可愛くなってきた。

ステージ上は森山直太朗らしさがでていて、
演出がすごく凝っていて惹きつけられた。
そして、1つ1つの歌に深い意味があって心から歌っているのが伝わってきた。
あぁ~もう一度聞きたいな。あの歌声♪

虹という曲が中学校の合唱コンクールの課題曲になっていたらしく、
地元の中学生たちがいきなり出てきた。驚いたぁぁ!!
直太朗も衣装チェンジしてきて、学ランにななめがけ鞄に帽子。
すごく似合ってた 笑
直太朗と中学生のコラボレーション♪
澄んだ声で、男の声が響いてきれいだったぁ~。
自分もゴスペルをやっているので何だか親近感がわいて、
頑張ろうって思いました。

友達はおなかに赤ちゃんがいるので、
ちゃんと赤ちゃんにもこの声が聞こえたかなぁ!?
聞こえてるといいなぁ~♪

コンサートの途中でいきなり直太朗が・・・
『CDを買った人にハイタッチしよう!』って言い出して、
会場がざわめいた。
こんなことってあるの~!!
直接、会えるなんて☆☆☆

コンサートが終わり・・・
みんなCD売り場へ。
私ももちろん買いました。

未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付) 未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)
森山直太朗 (2007/05/09)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


長い列を並んで、
目の前に森山直太朗!!!
かなりドキドキ!!!
ハイタッチしてありがとうって言って終わった。
夢のようだったぁぁ~♪

忘れられない1日となりました。
  c:7   t:0   [sortir*]
Mille crepes**
平日休みを利用して、お菓子教室に行ってきました。
GWから姉と甥が帰省しているので、一緒に広島に行ってきました。
お菓子教室が終わるまで、母と姉達はショッピング♪
姉はこどもがいるので普段はなかなか自由に買い物ができないので
今回はリフレッシュできたようです。

甥っ子は道の中を走る電車に釘付けで・・
かなりの電車好きなので間近で見れて嬉しそうでしたっ!



+Mille crepes +

20070510001432.jpg


カットしたらこんな感じです♪
20070510001655.jpg


食べるの朝にしようと思ったのですが、
食欲に負けてしまい、夜中に食べてしまいました★
チーズクリームが口の中でとろけて美味しかったです。
好きな味でした♪♪
また作ろう~!!
  c:3   t:0   [patisserie*]
湯布院へ。
3、4日で湯布院へ旅行に行ってきました。
朝8時に出発して、スムーズに高速を走り。。
天気もよくて爽快~!!
出かけると雨率が高いので・・・
今回はひとまず安心。
途中から博多どんたくに行く車が多くて
福岡辺りが渋滞してました。
仕方なく、下道へ。。。
普段見ることのない景色が見れたり
川沿いを走れたり♪

湯布院へ行く前にちょっと寄り道。

鳥栖にあるアウトレットのお店。
“TOSU PREMIUM OUTLETS”

20070505182126.jpg


色々なショップが入ってて、たくさんの人で賑わっていました。
ここでfrancfrancの白の器とケーキのお皿を購入。

ペンションがあるところは塚原というところで、
自然がいっ~ぱい!!


20070505184554.jpg


ペンションは森の中にあり看板を頼りに進み・・・

20070505184854.jpg


着いたぁぁ♪♪

forest inn BORN
20070505185411.jpg


中に入ると、可愛い~♪を連発!!
白が基調で家具もセンスよくてかなりツボでした◎
木のぬくもりがほんわか感じられ癒されました。
20070505190715.jpg

20070505191025.jpg


夕食は豊後牛を堪能し、シャンパンを飲んで
しばし・・ご満悦。

20070505194448.jpg

20070505194043.jpg

20070505193550.jpg


食事が終わってお風呂へ。
お風呂も木が使われていて、ここは檜風呂。
木の香りが身体に浸透した感じでした。

2日目は湯布院散策。
今日はここら辺で。
またつづきはUPしまぁす♪
  c:6   t:0   [voyage*]
| HOME |
