Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
macaron**
久々にお菓子教室に行ってきました。

念願の“macaron”作ってきました♪
パリを旅行した時に、初めて食べました。
すご~く好みのお菓子。
大好きなお菓子を自分で作れるなんて・・・
すごく楽しかったです♪♪

いちご、マンゴー、抹茶、コーヒー、
4種類のマカロン作りました。
どれも好きな味ですが、コーヒーが特に好き~♪

+macaron+

20070929174923.jpg


小さくて可愛いのでお友達にあげても喜ばれそぅ♪

出来上がりを見たとき本当に感動~!!
生徒さんたちと『可愛い~♪』の連発でした。
  c:4   t:0   [patisserie*]
ぶどう・梨狩り。
須金に彼氏さんとぶどうと梨狩りに行って来ましたぁ♪
天気よくてドライブ日和。
車から見える景色は、田んぼが一面にあったり、雲がきれいだったり、
自然いっぱいでした。
雲が好きで気がついたら空見てます。

あっという間に到着~!!
いろいろな農園があったのですが、今回は一番奥にある
『日の出農園』へ。

まずは試食のぶどうと梨をいただきました。

20070926223353.jpg


甘くてジューシーで美味しかったぁぁ♪♪

ちょっと一休みしたら・・・

梨狩りへ出発~!!

いろいろ見極めて、大きいのをゲット~!!
梨が低いところになってたので、かかんで取ることに。。
楽しかったけど背の高い私にとってちょっとキツかったなぁ~。

ぶどう狩りも同じく低いところになってて、中腰で取りました。
説明してくれたおじいさんがいい味だしてて面白かったぁぁ!!

ぶどうはプリプリっ!に実がなってて一粒一粒が大きかったです。

“食欲の秋”
まだまだ堪能していこういと思います。


週末に秋のお祭りに行って来ました。
もぅ終わりかけで人もまばらでした。
夏のお祭りとは違って、静かで落ち着いた感じでした。
せっかく来たので神社に参って帰りました。


20070926225954.jpg

  c:3   t:0   [sortir*]
ランチ*
友達とランチを食べに行きました。
食べるエステ“マクロビオティック”のランチを楽しみました♪
最近openしたお店であまり知られてないそぅ。
本当にヘルシーで身体にいい~って感じのランチでした。

20070916230754.jpg


20070916231419.jpg


同じ空間にエステとネイルサロンが併設。
犬もいました♪

おうちに帰って甘いものが食べたくなりケーキを作りました。
前に作ったチーズケーキの材料が残ってたので、
またまたいちごのチーズケーキ。

20070916233446.jpg


涼しくなるとケーキを作りたくなります。
今度、お菓子教室でマカロンを作る予定。
しっかりと作り方マスターしてこようと思います。

パリのラドゥレのmacaron♪
忘れられない味。
また食べたいなぁ~♪

  c:2   t:0   [patisserie*]
カヌー体験。
島根県日原にゴスペルメンバーとカヌーしにいってきました。
朝8時半集合。
乗り合わせて日原までしゅっぱ~つ!!!
道中・・・
きれいな景色を見ながら、風を感じながら、
話しながら、楽しい時間でした。
話が盛り上がってあっという間に日原に着きました♪

もぅ本当に自然いっぱいでマイナスイオンいっぱいで、
カヌーする前からテンション上がり気味☆

カヌーを教えていただく方に挨拶して・・
着替えて・・

いざカヌーしに!!!

カヌー初体験だったので、何からしていいのか。。
とりあえず乗って、足を調節して。。

川の水は透き通ってて、あゆが泳いでで、
ほんと綺麗でした♪

まっすぐこぐことが難しくて、インストラクターの方に
教えてもらいました。ダンディなおじちゃんで若く見えました。
分かりやすく教えてもらって何とかコツをつかみましたっ!

初心者なのであまり流れが速くないところで練習。
メンバーの中でカヌー上手なひとがいて、
激流にチャレンジしてました。
すごい気持ちよさそぅ~!でした。

カヌーを置いて。。。笑
川で泳いだり、崖から飛び降りたり、
川の流れにのってみたりと
カヌー以外でも楽しんじゃいました♪♪

カヌーは奥深くて、はまりそぅな勢いです☆

20070911215824.jpg


昼食はバーベキュー♪♪
友達が野菜やお肉を下ごしらえしててくれて、
みんなで焼いてたべましたぁ!
ほんと美味しかったぁぁぁ~!!
またみんなでワイワイしたいなぁ。


  c:6   t:0   [sortir*]
あと少し。
マイミクのよっちゃんが出産間近。
9月19日が出産予定日だそぅ。
おうちに遊びに行きました。
ここ最近ゆっくりと話す機会がなかったので、
会えてとても嬉しかったです♪
おなか触ってきましたぁ。
ここに赤ちゃんがいるんだと改めて実感。
Babyは男の子。
パパ似かな~ママ似かな~って話すよっちゃんの笑顔。
微笑ましかったなぁ~。
きっと2人の子供だから素直で優しいこどもだろうな。

よっちゃんママはスタイをたぁ~くさん作っていました。
どれもこれも可愛い~♪♪
産まれてくる赤ちゃんは幸せだねっ!
手作りは温かみがあって好き。
ママの愛情いっぱい詰まってて、
ごはん食べる時もよだれがででもこれで大丈夫だねっ!

ケーキを作って持って行きました。
一緒におうちcafe♪

いちごのチーズケーキ


20070907200234.jpg


いろんな話ができて楽しいひと時でした。
笑いっぱなしでおなかのあかちゃん大丈夫だったかなぁ!?

ちょっとだけよっちゃんパパに会えました。
よっちゃんパパはいろんなことに興味もって
人生楽しんでですごいなぁって思います。
いくつになってもキラキラ輝いてたいです。

赤ちゃん無事に産まれてきますように。。
よっちゃん頑張ってね~~!!!
母子共に無事なことを願ってるよ。
  c:4   t:0   [sortir*]
山口集合♪
短大の時の友達が久しぶりに集まりました。
山口に一人暮らししている友達がいるのでそこにみんなでお泊り。
年末に会った以来久しぶりの再会。
ブランクがあったのになぜかみんなでいると落ち着く。
そして、面白い!!!
久々に会ったので話すことがたくさん!!
みんなのサプライズ話聞けました♪
友達の一人が・・・

来年結婚~するんです♪♪♪
おめでとう~!!!

幸せいっぱいの友達を見て、
こっちまで幸せ気分♪

今から結婚式が楽しみです!

みんなでお酒飲んで、カラオケに行って、
たぁくさん話して、充実した2間でした。

帰りは同じ方面の友達の車に乗って一緒に帰りました。
その途中でキレイな虹を見ることができました。


20070903224620.jpg


わかるかな??

  c:4   t:0   [sortir*]
| HOME |
