Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
花火。
暑い日が続いてます。
そんな中、お昼から秋吉台に向けて花火を見にいきました。

今年、初はなび♪

秋吉台の花火に来るのは初めてだったので、
どんな感じなんだろぅとワクワクしながら行きました。



その前に、秋芳洞へ。

1年前に来た時を思い出しながら、中へ入っていきました。

2008.08 秋芳洞   2008.08 千枚皿


洞窟の中はひんやりしてて、かなり快適!!!
クーラーいらずぅ~!!
ほてっていた体も・・・ひんやり~~

途中でエレベーターに乗って展望台へ。
ここで花火が上がるそぅ。

花火が始まる前に夜ごはん。
お店の中は涼しい~と思って入ったら、あついあつい。
クーラー利いてない~~!!
こんなことってあるの!?
暑さと格闘しながら食べてました。



段々と日が暮れて・・・。



カルスト台地を眺めながら、和太鼓の音色が聞こえてきて・・・

いよいよ花火スタート!!!

レーザーショーもあり、迫力満点!!!

いい位置でバッチリ見えました♪
2008.07.19 レーザーショー  2008.07.19 秋吉台花火大会3
2008.07.19 秋吉台花火大会2
2008.07.19 秋吉台花火大会




帰りも秋芳洞を通って、ひんやりしました。
夜の秋芳洞、雰囲気あってよかったです。









  c:2   t:0   [sortir*]
Mousse au caramel**
お菓子教室に行ってきました。

+Mousse au caramel+

2008.07  キャラメルムース

このケーキかなり好きな味で、作る最中に残ったムースとか
つまみ食いしてました。濃厚な味なんだけど、甘さ控えめでうれしぃぃ~♪

マスタークラスは高度な技術がたくさん。
今回のケーキも、途中までは上手にできた~っ!て思ってたけど
最後の工程で・・・がっくり・・・。
マーブル状になるはずが失敗してしまいました。
最後まで気が抜けない~。

『失敗は成功のもと』と言い聞かせながら帰りました♪



::::::::::::::::::::::**::::::::::::::::::::
友達がワーホリでカナダに飛び立ちました。
3年前から、ずっ~と夢見てた海外。
ウォーキングしながら2人で語ってたなぁぁ~。
月日が経つのは早い。。
先に友達が夢を叶えました♪
1年後、成長して帰ってくる友達を楽しみに待っています。

私も昔から夢見ていた留学。
そろそろ、動き始めよう~~!!!
2008.06 花陰  2008.06 花陰2

その友達とカナダに行く前にランチしに行った≪花陰≫
お花屋さんと併用していて、オシャレなお店でした。



  c:1   t:0   [patisserie*]
小屋場只只 2
旅行の続きです。

料理がすごく美味しかったぁぁ!!
地元の魚や野菜を使っていてぜ~んぶ新鮮☆

2008.6.9 料理 お刺身


2008.6.9 料理 山菜

         
         
2008.6.9 料理 山菜2


2008.6.9 料理 ステーキ


自給自足が一番安全で、美味しい。
こんな生活憧れだなぁ~♪

大満足の2日間でした♪♪
フェリーから降りて徳山に帰ると、ほんの少し都会に感じました。

四季を感じにまたいけたらいいなぁぁ。
  c:3   t:0   [voyage*]
| HOME |
