Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
Miroir aux cassis**
朝からしとしと雨。。
久しぶりの土曜休み。金曜から休みで3連休!
雨の日はおうちでのんびり読みかけの本読んだり、
あったか~いもの飲んでゆっくり過ごしたい。
なぜか、ここ最近休みの日は雨が多い...。

昨日は、お菓子教室の日♪
母と仲良く広島にお出かけ。
行く途中、山がきれいに赤や黄色に色付いてて
紅葉を見ることができた。今年は色づくのが遅いって
聞いたので、今の時期が見頃なのかなぁ。

月に2回ペースで通っている教室。
毎回毎回楽しみで、ケーキ作りはもちろん
先生に会うのも楽しみの1つ。
みんな笑顔で迎えてくれて和やかな雰囲気です。

今回のケーキは。。

Miroir aux cassis

20061209115959.jpg


テクニックの要するケーキ。
温度調節や材料の入れ方、道具の使い方etc...
学ぶことが沢山ありました。
1回では全部マスターできないので、
家での復習が必要ですねっ!

帰りにAIDAに立ち寄りました。
一目惚れしたのが。。マトリョーシカのスタンプ!!
20061209121549.jpg

実はこのスタンプおうちに入ってて可愛さ倍増♪♪
20061209121813.jpg


今月お誕生日の友達にプレゼントを買いました。
クリスマスバージョンのラッピング☆

20061209122203.jpg


中身は白をベースにしたコップ。
これであったか~いもの飲んで冬を過ごして欲しいなぁ。


  c:2   t:0   [patisserie*]
お菓子教室は月2回なんだねv-275

クリスマスバージョンラッピングかわいい。
今年は、生クリスマスツリーを購入しようと思ったけどなかなかよいのが見つからず・・・。
クリスマスまにあうかなぁ。

MIELちゃんはやっぱり今年のクリスマスケーキは手作りなの?
by: みち | 2006.12.09 19:37 | URL | edit
みっちゃん
いいね~生クリスマスツリー♪
やっぱり本物は見ごたえあるだろうね!
飾りつけとかしたいね~!
クリスマスまでに見つかるといいね☆

今年は手作りケーキでいこうかなぁって思ってるよ。ケーキの練習も兼ねてね。
当日失敗したら...ケーキなしのクリスマス!?になるかも 笑
by: miel* | 2006.12.11 18:46 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://cremecaramel.blog79.fc2.com/tb.php/11-71b5b1e4
スノボー&編み物| HOME | フラワーアレンジメント8*
