Bonjour♪ 日々の出来事... 好きなこと... 好きなもの... を載せています。
  [スポンサー広告]
ひな祭り♪
3月3日。
お雛様ですね~。
何年かぶりに母と一緒にひな壇を出しました。
始めは、お内裏様とお雛様だけだそぅと思ったけど・・・
それが押入れの奥のほうにあって、結局ぜ~んぶ
出してしまったので7段出すことに。
これがまた大変!!
絵を見ながらその通りに並べて、
持ち物をそれぞれ持たせて・・
完成~☆☆
20070304004306.jpg


ひな祭りといえば、ちらし寿司。
家で食べて、夜は友達と飲みに行ったところでも
ちらし寿司食べました。美味しかったぁぁ~!
それぞれ家庭によって味が違うんだろうな☆
20070304004807.jpg



2日にお菓子教室に行ってきました。
+Mousse au chocolat et aux bananes+

20070304010013.jpg


ビターチョコを使っているのでほろ苦いケーキ♪
中に焼きバナナが入ってて、シナモン風です。
  c:6   t:0   [patisserie*]
雛人形、大人になってから全然出してないなぁ。。
うちの実家のも出してあげたくなりました☆

久々のコメント、よっちゃんでした☆
by: izumi | 2007.03.04 20:04 | URL | edit
izumiさん
コメントありがとぅぅ☆
よっちゃん復活~だね!
雛人形、待ってました~っ!ていう感じで
押入れから出てきたよ。
お嫁にいき遅れませんように 笑
by: miel* | 2007.03.04 23:13 | URL | edit
我が家のひな人形どこへ??(´・ω・`)
ってくらい姿を見ておりません!!

一日遅れてサクラ餅食べたくらいだな~☆
by: MINA | 2007.03.05 00:12 | URL | edit
mina
私も久々にお雛様とご対面だったよ!!
今日も途中で帰っちゃった★
夕方は何気にお客さんくるね・・・
また寄るね~♪
by: miel* | 2007.03.05 21:09 | URL | edit
うちの方は、4月3日なんだよ。

7段だすのはここ何年もみてないなぁ。
右大臣とか左大臣とかね。
by: みち | 2007.03.05 21:32 | URL | edit
みっちゃん
へぇ~4月3日なんだね。
3月3日過ぎてもまだ飾ってるから・・・
お嫁にいけない!?って思ったけど、
4月まで大丈夫なのかな 笑

そぅそぅ、右大臣左大臣とか3人官女とか
久々のご対面だったよっ!
保育園でお雛さまのうた毎日のように
歌ってたから、気がついたら鼻歌で歌って
たりしたんよぉ~ 汗
by: miel* | 2007.03.05 22:03 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://cremecaramel.blog79.fc2.com/tb.php/28-4f6e2f64
春らんまん。| HOME | フラワーアレンジメント11**
